いわゆるフリーゲームに関する感想や二次創作メインに投稿しています(2023年現在)。取り扱い作品:『冠を持つ神の手』

2023年7月21日金曜日

【かもかて絵】暑中見舞い2023

 何故か現代パラレル……と思いましたが、グラドネーラ四季ないから現パラで合ってる。
 タナッセと主人公で使う色味制限チャレンジしたアナログ絵です(チャレンジ失敗済み)。最近透明水彩に目覚めました。鋭意練習中。鋭意はない。
 拙宅のスキャナがあまりに古い複合機かつCIS方式で色味が笑えるので、幾分マシなスマホ直撮りになります。
 ようやく以前言っていたタナッセの髪はハルモニアの「ドリフトアイス(恵みの流氷)」説を試してみました。何ヶ月計画か空恐ろしいです。




 アナログ絵だとよく書いてある「画材何使った?」リスト。
 私の絵であまり必要な気はしませんが、備忘用として書き記しておきます。

・ウォーターフォード中目ホワイト300g
・コピックマルチライナー セピア 0.1mm&0.05mm
・クサカベ アクアレッロ
 ナムラ SK-STARS&SD平筆
 ホームセンターで買った学童用の日本筆
・クサカベ 透明水彩12色セットとハルモニア24色中のどれかしら
   &ジョンブリアン&コーラルレッド
   &2023画材フェス限定色ティンアンチモングレー
 ターナー 透明水彩 フタロブルーグリーンシェード

 あと、試し塗りの部分に買ったばかりのシュミンケのマスキングインク試したら確かに色剥げしなくていいですね。
 他の紙に優しいマスキングインクでは駄目でした。