いわゆるフリーゲームに関する感想や二次創作メインに投稿しています(2023年現在)。取り扱い作品:『冠を持つ神の手』

2014年6月2日月曜日

君の気配を待って

 6月1日の雑文を見てソッコで妄想が広がりました。
 ドット絵でちまちま走るタナッセとちまちま追う主人公。可愛い。
 3Dでもいいんですが、どうせなら外見比較的簡単に差し替えられる方がいいなとメタセコいじりながら思う訳です。まだ練習用の簡単構造物しか出来ません。人を作るのにはほど遠い。全部自作したいからですが……。

 閑話休題。
 タナッセ視点で一体どうしたもんかーと逃げ切るも良し、主人公視点で待ってー待ってーと追いかけるも良しですが、捕まってもあるいは捕まえられなくてもただのBADやガメオベア扱いじゃないと更に楽しい。
 下手っぴ向けに失敗が続くと救済措置をくれるオプションのオンオフもあると嬉しい。