いわゆるフリーゲームに関する感想や二次創作メインに投稿しています(2015年現在)。取り扱い作品:『冠を持つ神の手』

2013年6月26日水曜日

【かもかて】らくがき

 書き上がりそうだったSSとか小ネタが上がらなかったので、らくがき投稿。
 ボールペンとチラシの裏、というゴールデンコンビではないのですが、似たようなモンです。

 タナッセさんは何度書いても何度描いても仲良くなれねえムキー(元々男描くのは特に下手)なので、今回も「うちの主人公」でお茶を濁す。
 多分ギッセニ男爵に絵を描いてもらってる。

 しかし、6月中にアップ予定だったものこれで数本グッバイして御座る。
 ■28日追記&修正




 PC不調で、古いの(txtメイン)や新しい(加工メイン)のや、古くはないけどディスプレイがアレ(でもスペックはピカイチなのでお絵かきメイン)なのを行き来していたら、まぁカラーマネジメントなんてしてない人間なので、色味の差が酷いひどい(笑)。
 あ、暗めなの自体は塗りの酷さを誤魔化すためです、えぇ。
 ■テクスチャ乗せてほぼまんま暗めのままにしておいたの、結局ほぼ元色になるよう修正したんでした。





「…………」






「!」

■2枚目、サムネと表示画像が微妙におかしかったんで修正。




 女性分化主人公を描く時は「あざとく……あざとく……」と念じています。
 エロゲの裏ヒロインくらいあざとく行きたい心持ちで。外見は。外見だけは。

「かもかて」キャラはみんなストイックで(例:カビの人のキャラデザ要望)、そこが「かもかて」の面白みであり、oumiさんの創作における卓越したバランス感覚の成せる技なわけで、「そういうのないわー」な方にはすみませんなのですが……。
 でもよく考えたら、そういった方はうちのブログ読んでないか。ないな、うん。
 中二病と高二病は一生ものの仲です。